僕はどうしても田園をたぞのと読みたい

朝、テレビを付けたらグロい映像が流れてて、最初はうわって思ったんだけど、だんだん綺麗に見えてきたから結局最後まで見ちゃった。

 

で、そのまま天気予報見てたら急に「さっきの凄い気持ち悪かった!!」って気づいてしまって、変な叫び声をあげながらパジャマのまま外に出たら小学生たちが集団登校してた。

 

小学生たちが一斉に僕の方を見てくるの正直さっきの動画よりグロい感じする。もう僕は君たちの目しか認識できません。住宅街に大量の目が浮かんでら……

 

右下の方に浮かんでる2つの目の下に口が浮かび上がり、それがはっきりと「今日の朝、妖精を見ましたか」と発した。僕が元気よく「はい!!!」と返事をすると左上の方にも口が浮かび、そっちはただ、ひたすら笑っている。

僕に今できる事は、こいつらの顔のパーツが動くように行動して、顔を完成させる事だけだ。ふざけんな……こっちは詐欺サイトに顔写真無断で使われてたんだぞ……

 

僕が「早く学校に行けーーー!!!」と叫ぶと、木に留まっていたカラスたちが一目散に逃げていった。子供たちは動かなかったが、顔は元通りになっていた。

 

1番背の低い子(さっき右下の方に浮かんでいた目の持ち主でしょう)は「佐々木さんも」と呟き、そのまま学校とは逆方向へと歩き出した。他の子たちはそれを無視して学校に向かっていた。春が来た。